人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

【完全公開】初心者がブログを始めて2週間。アクセス数、広告収入の結果は?

f:id:What_I_do:20190917234442j:plain

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。

 

今週ではてなブログを始めてから2週間が経過しました。

先週の総アクセスは162件でしたね。

 

(こちらの記事ですべて公開しています)

www.yuto-malaysia.com

 

ということで、引き続き今週も結果発表をします。

 

 

 

2週間目の総アクセス数

 

まずは結果から。

 

投稿記事数は14件。

総アクセス数は580件でした。

 

f:id:What_I_do:20190917230147p:plain

記事数に関しては、1日一記事のペースで更新出来ています。

やはり継続は力なり。

 

その結果、アクセス数は先週の3倍以上に伸びています。

 

一番人気の記事

アクセスが集中した記事はこちら。

 

www.yuto-malaysia.com

 

 

先日投稿したばかりの記事ですね。

 

個人的に思うことは、まだまだネット上のマレーシア情報が不足しているような気がします。

今後はもっとコアな情報も発信していきたいですね。

 

この1週間で実践した事

・毎日ツイート

はてなグループに参加

Googleアドセンスに登録

 

 毎日ツイート

ツイッターからの流入に期待し、毎日ツイートをしました。

テキトーな内容ではなく、なるべく有益な情報を発信するように心掛けています。

 

その結果、ツイッター経由のアクセス数がかなり増えました。

 

はてなグループに参加

横のつながりがはてなブログの強み。

 

同ジャンルのはてなグループに参加したことで、ブロガーさんからのアクセスも増えました。

時間がある時は、他の方のブログをみて勉強したりしています。

 

Googleアドセンスに登録

ちょうど先週末、Googleアドセンスに登録をしました。

ついでに申請もしてみたのですが、、、

 

見事に不合格でした。

 

おそらく、記事数が少ない のが原因でしょうか。

また来週にでもトライしてみます。

 

広告収入は?

f:id:What_I_do:20190917234231j:plain

みなさまお待ちかねの広告収入の発表です。

 

結果は、、、1円!!

 

大手アフィリエイトA8.net で稼げました。

 

とりあえず、”ブログを収益化する”という目標は達成ですね。

日に日にアクセス数が伸びているので、この調子でコツコツ積み上げます。

 

最後に

f:id:What_I_do:20190917234343j:plain

今週からマレーシアの大学がスタートします。

課題に追われ、投稿頻度は少なくなるかもしれませんが、

その代わり情報量の多い記事を量産する予定です。

 

これからも有益な情報を、なるべく分かり易く発信していきますので、

twitterFacebookでシェアしていただければ光栄です。

 

ではまた!