人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング歴4日の初心者が、女子(経験者)と人生初のスパーリングをしてみた結果【男vs女】

格闘技歴ゼロの初心者である僕は、つい4日前から、総合格闘技のジムに入会して、毎日ボクシングのトレーニングに励む。そんな中、スパーリングに人生初挑戦。スパー相手はボクシング歴5ヶ月の女性。男と女の殴り合い。果たして結果は…?

格闘技経験なしの20代初心者が、マレーシアのジムでボクシングを習い始めてみた

つい3日前から、格闘技を習い始めました。マレーシア人ばかりのジムで、やった事もない格闘技を練習しました。サンドバッグとミットをブン殴りまくったので拳が痛いです。でも、めちゃくちゃ楽しいから続けます。強くなれるし、現地の人たちと交流できるのは…

「ラクをするのは悪い事」という日本の風潮について。マレーシアから考察してみた

今日は、「ラクするのは悪い事なのか」について考察します。 いうのも先ほど、過去に僕が回答したpeing(匿名の質問サイト)をぼーっと眺めていたら、こんな投稿を見つけました。 日本の「楽するのはズルい」なかなか変わらないと思いますよ。なぜでしょうね?…

【挑戦】偏差値30台で不良少年だった僕が、大学留学をしてみた【マレーシア留学】

僕は、2019年10月頃からマレーシアで留学を初め、語学学校を終え、そして2020年5月から大学の授業が始まり、先日、今学期の最終試験を終えました。中学2年からグレて、20歳でBe動詞を勉強し始めた僕。果たしてこんなどサンピンが、マレーシアでの大学の授業…

【レア力で生きる】競争社会に疲れたあなたへ、オススメの本を紹介

憔悴し切った迷える現代人に是非読んで頂きたい本を紹介します。 こんな人にオススメ! 競争社会に疲れた人 自分らしく生きたい人 新しい生き方を模索している人 そんな、憔悴し切った迷える現代人に是非読んで頂きたい本がこちら。

【バビロン大富豪の教え】お金持ちになるための「五つの黄金法則」を紹介【書評】

「バビロン大富豪の教え」という本が、お金の勉強をする上で非常にいい本だったと感じたので紹介します。 というのも、漫画なのですごい読みやすく、かつきちんとしたマネーリテラシーが身に付くので、読書好きの方から、普段あんまり読書をしない人にまでオ…