人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

【アクセス数、収益】ブログ記事が4日間バズった結果

f:id:What_I_do:20191027164409j:plain

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。

先日、あるメディアに僕の記事が取り上げられました。

 

おはようございます☀
【朗報】
僕の昨日の記事が超バズってます。
✔︎朝だけで、アクセス数が1000件を超え…

どうやら、スマートニュースに取り上げられてる様子です。 

そう。スマートニュースに掲載されました!

実は、過去にも別の記事が取り上げられているので、これで二度目です。

 

今回は、スマニュー砲を受けた場合のアクセス数や収益を一挙公開したいと思います。

 

はじめに

ざっくりと僕のブログ歴を紹介します。

  • ブログ歴:1ヶ月半
  • 記事数:42記事
  • スキル:初心者

こんな感じです。

 

バズった記事

10月20に投稿した、

"【学歴、英語力、年収】シンガポール就職の必要条件【日本人向け】"

という記事がバズりました。

 

www.yuto-malaysia.com

 

さて、詳しい結果を見ていきましょう。

 

ブログ記事が4日間バズった結果

f:id:What_I_do:20191023182329j:plain

まずは、アクセス数から発表します。

 

アクセス数 

  • 前日:63件
  • 1日目:303件
  • 2日目:4999件
  • 3日目:2244件
  • 4日目:915件

合計アクセス数:8461件。

 

 棒グラフだと、こんな感じです。

f:id:What_I_do:20191027144323p:plain

 

ちなみに、リアルタイムのユーザー数は最高で42人。

f:id:What_I_do:20191027171804j:image

 

4日間ほど、アクセスが続きました。

結構長時間バズりましたね。

 

前回、スマートニュースに掲載された時の総アクセス数が853件。

今回は、単純に10倍くらいのアクセス数ですね。

 

www.yuto-malaysia.com

 

以前の結果が気になる方は、上記の記事で確認できます。

 

収益について 

今回は、「グーグルアドセンス」と「もしもアフィリエイト」から収入が発生しました。

 

明確な売り上げを記載すると規約違反でグーグル先生に怒られるので、うまい棒に換算します。

 

アドセンスうまい棒23本分

もしもアフィリエイトうまい棒5本分

 

ざっくりこんな感じです。

 

もしもアフィリエイト経由で紹介したAmazonの商品が売れたので、キックバックとして収入が発生しました。  

 

 

こちらがもしもアフィリエイト経由の商品リンク。

Amazon、Yahoo、楽天と幅広いショッピングサイトに対応しているので、オススメです。

 

もしもアフィリエイトの詳細はこちら

 

 

バズるためにするべき事

f:id:What_I_do:20191027171141j:plain

結論は、はてなブックマークを3件以上獲得する事。

というのも、今回バズった記事は、はてなブックマークにピックアップされたのがきっかけです。

 

 

バズった1日目の303件のうち、ほとんどのアクセスははてなブックマークからの流入でした。

そして翌日の朝、スマートニュースに掲載された訳です。

 

流れとしては、

はてなブックマーク→スマートニュース 

 といった感じです。

 

ですので、まずははてなブックマークを押してもらう必要があります。

 

3件以上押してもらう事が、はてなブックマークにピックアップされる条件です。

 

ですので、質の高い記事を書くように心がけましょう。

他にもアクセスアップ出来る事を発見したら、どんどん発信していきます。

ブログ仲間も絶賛募集中です笑

 

ご興味ある方は、僕のツイッター@Just_Yuto)からどうぞ。

それでは。