人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクセス数、収益を公開】初心者のブログ記事がスマートニュースに掲載された結果

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 ここ1ヶ月、ほぼ毎日はてなブログで記事を更新しているのですが、昨日、こんな事がありました。 現在のブログ閲覧者数。✅いつもは1人か2人くらい。✅現在、夜の0時40分(日本時間)✅開設して3週間ほどの弱小ブロガー僕に…

【体験談】不安障害の僕が海外留学をした結果+治療法の紹介

本記事では、僕が日本を離れた後の精神状況と、僕なりに実践していた不安障害の治療方法を紹介します。

【重要】留学に必要な英語力はどのくらい?ゼロでもOK?

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 僕は今マレーシアに留学中でございます。 そしてつい先日、こんなツイートをしました。 レベルの低い英語クラス程、意識低い留学生が多いです。ぼくは中級レベルのクラスですが、・意識高い系3割・シャイな生徒2割・や…

【ストレスフリー】無理なく英語の勉強を継続するコツ【結論は、忘れる事です】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 社会人になってから英語を勉強して、今はマレーシアの大学に留学中です。 ただ、2年前までは英語力は皆無でした。Be動詞すら分からなかったです、 仕事から帰ってきて筋トレしたらもうヘトヘト…勉強も晩御飯もめんどく…

【Twitterで話題】手取り15万円?貧乏の連鎖から脱出する方法を考えてみた

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 先日、ツイッターで「手取り15万円」というキーワードがバズっていました。 元ネタはこのツイート。 大人になってわかったこと・大人買いができる大人はごく一部です・上司は小学50年生です・収入の大半は車の維持費と…

【海外移住】マレーシアは本当に住みやすいのか?【移住したい国1位】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 僕は現在、マレーシアの首都、クアラルンプールに正規留学をしています。 Googleで「海外移住 おすすめ」と調べれば、ちらほらマレーシアの名前を目にすると思います。 事実、一般財団法人 ロングステイ財団のランキン…

【レベル別】現役早稲田生による、英語学習におすすめな映画4本を紹介

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 以前も紹介しましたが、僕には早稲田大学に通っている友人がいます。 彼は通訳のアルバイトが出来る程、英語がペラペラです。 そんな現役早稲田生の彼が、英語学習におすすめな映画を何本か教えてくれました。 現役早…

お金持ちになる為には、この3つを勉強するべきだと思う話

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 生意気なタイトルですみません。 まず僕は、現段階でお金持ちではありません。 マレーシアの大学に留学中のしがない学生です。 しかし、成功している、いわゆるお金持ちな人の思考が割と好きで、しょっちゅう本やネッ…

【受験生必見】現役の早稲田生が、大学受験に受かる為の勉強方法を教えてくれました

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 僕は今、マレーシアの大学に留学しているのですが、 日本に居た頃、早稲田生の友人とよく勉強について話し合っていました。 その際、早稲田大学に受かる為にした受験勉強の方法を友人から教えてもらったので、この記事…

手っ取り早く人生を変える方法は、環境を変えるしか無いと思う話

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 今日でマレーシアに来てから1週間が経過しました。 今は英語だけで生活していますが、2年前まではしがない工場勤務の派遣社員でした。 それまでは、勉強なんてした事がなかったです。 過去にも似たようなツイートをし…

マレーシアのリアルな物価【食費、ホテル代、etc...】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 僕は今、マレーシアのクアラルンプールで大学留学をしています。 今回の記事では、マレーシアの物価について話そうかと思います。 2019年現在の最新情報をお届けしますので、 よかったら参考にしてみて下さい。 マレー…

【実話】高卒の派遣社員が、年収500万円を稼いで人生逆転した話

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 何度か過去の記事やTwitterでも言及していますが、 僕は高校卒業後の約4年間、色んな職場で働いていました。 今はマレーシアの首都、クアラルンプールで大学留学をしています。 今回は、高卒だった頃の僕が年収500万円…

【完全公開】初心者がブログを始めて2週間。アクセス数、広告収入の結果は?

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 今週ではてなブログを始めてから2週間が経過しました。 先週の総アクセスは162件でしたね。 (こちらの記事ですべて公開しています) www.yuto-malaysia.com ということで、引き続き今週も結果発表をします。 2週間目…

【マレーシア旅行】クアラルンプールの空港でするべき事を解説【SIM、両替、トイレetc...】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 マレーシアに初めて旅行に行く方は、 「SIMカードは何がオススメ?」「両替はどこで出来るの?」「空港では何をしたら良い?」 などなど、疑問が沢山あると思います。 今回は、クアラルンプールの空港でするべき事を解…

【集中】勉強中に音楽を聴くのはアリ?+勉強に最適なイヤホン紹介

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 「勉強中に音楽を聴くのはアリ?」 今回はこのトピックについて記事にします。 ✔︎まずは結論から。 勉強中に音楽を聴くのはオススメできません。 しかし、この記事を見ている方の中には、 勉強中に音楽を聴いて集中し…

【2019年版】明日は?時期はいつまで?マレーシア、クアラルンプールの最新ヘイズ情報

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 この記事はマレーシアのクアラルンプールからお届けしています。 本記事のテーマ ヘイズとは? 健康被害 時期について 対処方法 個人的なヘイズの感想 本記事のテーマ マレーシア、クアラルンプール の最新ヘイズ情報…

【まとめ】マレーシア留学の前に揃えておきたい持ち物リスト

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 先日、ついにマレーシアに到着しました。 現地で日用品を買い揃えたのですが、その際に「これは日本で買って良かったな」と思った商品をいくつか発見できました。 本記事では、留学前に日本で買っておきたい持ち物をい…

【シンプル】人生を豊かにする為に辞めた事を紹介します

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 今日の夜、留学の為にマレーシアへ出発します。 2年前まで高卒で工場勤務をしていた僕ですが、様々な習慣を断つ事で人生が徐々に豊かになりました。 そこで今回は、辞めてよかった事をピックアップしてご紹介します。 …

不安障害の僕が、留学前の不安を解消する方法3つを紹介

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 明日から日本を離れ、留学の為にマレーシアへ向かうのですが、 つい先日までめちゃくちゃ緊張していました… まず、僕の情報を記載しますね。 ・初海外 ・10年間飛行機に乗っていない ・独学で英語を習得 ・不安障害持…

【完全公開】初心者がブログを初めて1週間が経過。PV(アクセス)数、広告収入の結果は?

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 本日、はてなブログを開設して1週間が経ちました。 完全初心者ですが、毎日楽しく記事を書かせていただいてます 先日、こんなツイートをしました。 #はてなブログ 明日でブログを始めてから1週間です。今のところ、毎…

勉強ができない人の特徴4つと解決方法【科学的】

今回のテーマ 成績の低い人、勉強できない人の特徴4つと解決方法 僕は21歳まで勉強をしたことがなかった こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 僕は学生時代の成績はヒドかったです。 偏差値30代の工業高校で、最下位に近い成績でした。 つまり、僕も成績の…

【実体験】コスパ最強の格安オンライン英会話はネイティブキャンプ一択!【スマホOK】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 英語を習得する上で一番欠かせないのが英会話。 ですが、最近はオンライン英会話の数も多くなり、迷ってしまうかと思います。 そこで今回は、21歳で働きつつBe動詞から英語学習を始め、22歳で大学留学をする僕が、本気…

【読みやすい】人生を変えたい時に読む本3冊【読書初心者向け】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 僕は、20歳まで読書をしたことがありませんでした。 当時の僕に夢や希望もなく、ただ薄暗い工場で流れ作業を繰り返していましたが、「このままじゃダメだ、人生を変えたい」と思い、近所の書店でテキトーに本を購入。 …

【独学】中学英語を攻略する勉強方法&参考書紹介【バカでもOK】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 はじめに 僕は約2年前(当時21歳)まで、Be動詞すらろくに分かりませんでした。 それから試行錯誤し、ようやく中学英語を完璧にマスター出来ました。 この記事では自身の経験を元に、なるべく効率よく学習できる方法を…

バカでも出来た勉強方法【成績UP】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 今回は21歳までBe動詞すら知らなかった自分が勉強をしていく内に発見した、効率の良い学習方法をご紹介します。 今回のテーマ 成績が悪い人、勉強をしてこなかった人、暗記が苦手な人向けの学習方法を紹介します。 今…

メンタリストDaiGoイチオシ!科学的な勉強法で英単語を1ヶ月間勉強してみた結果…

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 先日、メンタリストDaiGoさんの「最短の時間で最大の成果を手に入れる超効率勉強法」という本を購入しました。 この本では主に、科学実験を元にした効率の良い勉強方法がいくつも紹介されているのですが、 その中の一…

【完全無料】外国人と英会話をする方法は、SNSをフル活用する事です【インスタグラム】

こんにちは!Yuto(@Just_Yuto)です。 突然ですが皆さん、英語を話していますか? 「机の上で黙々と参考書を読み、ノートにまとめ、問題集を解く」 こんな勉強法をしてしまっている方が多いと思います。 ですが、もっと実践的に、効率よく英語を勉強する方…