人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアの「APU」大学を留学生が紹介【マレーシア留学】

先日、マレーシアにある大学「APU(Asia Paciffic University)」を視察してきました! 今回は、APUについての情報を、写真と共にまとめました。

洗脳社会の日本で上手に生きる方法【現代洗脳のカラクリ】

先日、現代洗脳のカラクリ(著 苫米地 英人)という本を読みまして、「無意識のうちに洗脳されてるんだな〜…」と、気づかされました。 今回は、この本の面白かった箇所をまとめつつ、洗脳されない為の対策方法なんかも紹介しました!

マレーシアの名門大学!UCSI大学を留学生が紹介【マレーシア留学】

先日マレーシアの私立大学、UCSI Universityへ視察に行ってきました〜! マレーシア留学を検討している方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

【読書】月10冊の本を読むための方法とコツ【速読術】

今回のテーマは速読についてです。 この記事を読む事で、月10冊ほどであれば無理なく読めるようになるかも…?!

テレビを見てはいけない本当の理由【結論:テレビは洗脳装置です】

皆さんが日常的に視聴しているテレビは、実はあなたを洗脳しているかもしれません… 今回はテレビの危険性と、洗脳されないための方法をまとめました!

【成功者に学ぶ】孤独に慣れて、自己成長に繋げる方法【孤独を愛せ】

「孤独」は、ネガティブに捉えがちですよね。 しかし、成長する為には孤独であることが必要不可欠なんです。 ですので今回の記事では、孤独が持つ圧倒的なパワーをいくつかまとめました!

【書評】「大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法 中村あやえもん著」を分かりやすくレビュー

先日、中村あやえもんさんの「大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法」という本を読みましたので、この記事で感想をまとめてみました。

【危険】インスタを辞めるべき理由【いいね数の闇】

インスタのいいね数、みなさんが思ってる以上に危険です。 という事でこの記事では、インスタを辞めるべき理由をまとめました。

稼げるブログネタの探し方を、分かりやすく説明する

今回は、ブログネタの探し方 こちらのトピックにフォーカスした記事になります。

ネット上のバカ情報に騙される人の特徴【対策も紹介】

僕は過去に、あるWebマーケティング企業で、1年近く非正規社員として働いていました。 その際、「ネットの情報を鵜呑みにしちゃダメだな…」と気づいたのです。 今回は、"ネットの誤った情報を鵜呑みにしてしまう人の特徴"と、その対策方法を紹介します。

【体験談】底辺から這い上がる方法【マインドセット】

僕がこの22年間で培ってきた経験、世の中の成功者の事例、ある科学者の調査。この3つを交えて、「底辺から這い上がる方法」を紹介します。

【マレーシア大学留学】留学生の休日ルーティン

マレーシアに来てから早四ヶ月。かなり自分のライフスタイルが確立してきました。 今回は、そんなマレーシア留学中の僕が、どんな休日を過しているのかについて紹介をします。

【1日三食は洗脳?】人生を豊かにする「一日一食生活」

10日ほど前から、1日一食生活を始めました。 節約目的で始めた「1日一食生活」ですが、 、自分なりに調べて、そして実践をしてみたら、メリットだらけでした。 今回は、そんな食生活についての記事です。

留学生がヘルプ大学(Help University)を本音で紹介【マレーシア留学】

今回は、僕の通うヘルプ大学を紹介します。 マレーシア留学を考えてる人にとって、有益な記事かと思います。

マレーシア留学生が1か月分の生活費をぶっちゃける【大学留学】

今回は、マレーシアで生活した場合の、一ヶ月分の費用を大公開します。 今から紹介するのは、僕がマレーシアに来た初月の生活費です。留学、就職、移住などでマレーシアへ来る方は、参考になるんじゃないかと思います。

【ラクして生きる】幸福度の高い生き方とは

最近、"ラクで、かつ幸福度の高い生き方"っぽいのを発見したので、シェアします。 海外で生活し、読書等で情報を取り入れ、そして僕の思考として書き連ねただけです。参考程度にお願いします。