人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「AirPods Proの価格が高い」って人向けに、おすすめのノイキャンイヤホンを紹介

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 先日、AppleからAirPods Proが発売されましたね。 // リンク 新しく搭載された"ノイズキャンセリング"は、騒音を消してくれる機能は、 かなり注目を浴びていますね。 とはいえ、値段は27,800円。 高機能ではありますが…

【大学留学】マレーシア生活1ヶ月目で気づいた事〜デメリット編〜

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 先日の記事で、マレーシア生活のメリットを5つ挙げました。 www.yuto-malaysia.com 今回はデメリット編になります。 とはいえ、僕はマレーシアが大好きです。 ただ、どの国もそうですが、良いところも悪いところもあ…

【大学留学】マレーシア生活1ヶ月目で気づいた事〜メリット編〜

マレーシアで生活し始めて1ヶ月以上が経過したので、 今回はマレーシアのメリットを、次回はデメリットを二つの記事に分けて公開します。 ※もちろん、マレーシアに対する感じ方は個人差があります。僕のブログ記事だけがマレーシアの全てでは無い事をご了承…

【アクセス数、収益】ブログ記事が4日間バズった結果

先日、スマートニュースに僕の記事が取り上げられました。 実は、過去にも別の記事が取り上げられているので、これで二度目です。 今回は、スマニュー砲を受けた場合のアクセス数や収益を一挙公開したいと思います。

【元古着好きによる】僕が同じ服しか着ない理由【ミニマリスト】

昔は古着が好きで毎週服を買ってたんだけど、今はユニクロ一筋。持っている服↓ 白Tシャツ×4 黒Tシャツ×2 紺色ジャケット×2 スキニージーンズ×2 ジーンズ×2 ジャケットパンツ×1 コーディネートを考える手間が省けるのでラク。けど飽きる。だがそれ以上にラク…

【電話営業】テレアポの業績が一位だった僕による、稼げる話し方のコツ

僕はほぼ毎月、売り上げ一位を獲得し、割と稼ぎました。 最終的には「ウチの正社員にならないか?」と誘われた程です。 今日は、僕なりに意識していたセールストークのコツを紹介していきます。

【体験談】貧乏人は、大学留学で人生を逆転するのもアリ【海外】

マレーシア留学→シンガポール就職→奨学金即返済→3年くらい働いてスキル身につける→ドバイとかで転職こんな感じのルートを辿れば、貧困家庭出身でも、勝ち組になれそう。実際、僕のマレーシア人の友達は、地元の大学を卒業後、シンガポールで就職。そして貯金…

【学歴、英語力、年収】シンガポール就職の必要条件【日本人向け】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 先日、シンガポールで社会人経験のあるマレーシア人の友達に、 シンガポールの就職事情を聞いてみました。 友人による、シンガポール就職の情報✔︎学歴(大卒以上)✔︎英語力✔︎専門スキルコレらがあればOK。✅現地のコネ✅社…

【英語が赤点だった奴が語る】海外生活は、英語力よりも○○が必要だと思う話

元非行少年の落ちこぼれですが、「モチベーションの高い留学生代表」として、マレーシアの学生からインタビューを受けました🙂努力は裏切らないですね。 ぶっちゃけ、僕より英語力の高い生徒は何人かいますが、 留学生代表として選ばれたのは僕でした。 つまり…

【朗報】心配性や不安障害の人は、IQが高くて頭がいい説

頭のいい人の特徴として、メンタルが弱く病みやすいと言う研究結果がいくつも出ており、不安障害の僕にとっては自信に繋がる情報です。 今回は、精神的に弱い方はIQ高い説を提唱していきます。

【全部暴露します】落ちこぼれの元ヤンだった僕が、#過去10年を振り返る【人生逆転】

こんにちは、Yutoです。 最近、Twitterで話題になった「#10年間を振り返る」というネタ。 面白いので、僕も便乗します。

【ショットワークス】ラクでオススメの単発(日雇い)バイトをダメ人間が紹介する

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 僕は去年まで東京で一人暮らしをしており、ちょくちょく日雇いバイトをしていました。 今回は、体験談を交えつつ、ラクだったバイトを紹介します。 ちゃんとした大人に怒られそうですが、関係ないです。全部暴露します…

【マレーシア旅行】温泉のある隠れスポット、ベントンで観光をしてきた【おすすめ】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 先週末、マレーシア人の友人と、小旅行でベントンという町へ行きました。 その友人が大の旅行好きで、「ベントンはマレーシアで一番好きな街」とオススメしてくれたので、どんな街なのか気になったのがきっかけです。 …

【ブログ開設27日目で】初心者がGoogleアドセンスの審査に合格。受かった方法を紹介します

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 実はちょうど1週間くらい前に、グーグルアドセンスに合格しました。 はてなブログを始めてから27日目。今朝、Googleアドセンスから合格通知が届きました㊗️・意識した事✅他の広告を貼らない✅毎日記事を書く✅1記事2000…

【初心者】ブログ運営1ヶ月目。PV(アクセス数)や収益の結果と実践した事

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 早いもので、このはてなブログを解説してから1ヶ月が経過しました。 ブログを開設した当初の僕の状況は、下記の通り。 PCを購入して1週間くらい ブログ経験無し ブログ知識も当然0 この状態から1ヶ月。 どのくらいブロ…

【大学留学】高卒の僕が社会人を辞め、マレーシア留学を選んだ理由

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 僕は現在、マレーシアのクアラルンプールで大学留学をしています。 留学を決意した当初、色んな人から「何でマレーシア留学なの?」と何度も聞かれました。 今回は具体的な理由を、この記事で全てまとめます。 高卒の…

【年齢は関係無い】社会人こそ大学留学するべきです【理由は3つある】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 僕は高校卒業後、4年間働いた後にマレーシアで正規留学をしています。 そして先日、こんなツイートをしました。 社会人になってからの留学は、全然アリです。✅年齢差別が無い✅社会経験はアドバンテージ✅頼りにされる✅…

クレジットカードを持ってない人は完全に情弱です【キャッシュレスポイント還元】

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 日本では、10月からキャッシュレスポイント還元が始まりましたね。 海外ではキャッシュレスが普及しており、僕の住むマレーシアもそうです。 ぶっちゃけ、今の時代に現金派はかなり情弱だと思います。 未だに現金派の…

ミニマリストしぶさんから学ぶ、持ち物を減らして豊かになるコツ

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 僕はよく、頭の良い人の思考法に触れる為、YouTubeを見て勉強をしています。 特に、ミニマリストしぶさんのYoutubeチャンネルは、かなり参考にしています。 持たない生活を心がけてから、むしろ今まで手に入らなかった…