人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

冬休み中に読んだオススメの本を、マレーシア留学生が紹介

f:id:What_I_do:20200104194153p:plain

 

この記事の流れ

①:本の紹介

②:オススメの本BEST3

③:コスパ最強の読み放題サービスを紹介

  

どうも、Yuto@Just_Yuto)です。

 

今回は、長期休みの間で読んだ本をザッとまとめました!!

面白そうな本があれば、ぜひ読んでみて下さい!

 

冬休み中に読んだオススメの本を、マレーシア留学生が紹介

f:id:What_I_do:20200104194439j:plain

この一ヶ月で、10冊読みました。

 

マインドセット「やればできる!」の研究

 

メンタリストDaiGoさんがオススメしていた本。

マインドセット次第で、人はやればできる!という事を、科学的根拠を踏まえながら紹介する本でした。

 

この本を読むべき人
  • ネガティブ思考
  • 自分に自信が無い人

 

 

哲学と宗教全史

 

「哲学」と「宗教」を、それぞれの時代背景を交えつつ、分かりやすく紐解いてくれる本。

教養が深まりました!

 

この本を読むべき人
  • 哲学や宗教に興味のある人
  • 歴史が好きな人
  • 教養を身に付けたい人

 

シンプルに結果を出す人の 5W1H思考

 

かなりビジネスライクな本。

今の僕にはまだ早いようで、あまり面白みを感じられず。

半分くらいで読み終えてしまいました… 

 

この本を読むべき人
  • 社会人
  • ビジネスで成果を出したい人

 

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

 

好きな事で稼ぐ為の思考法や具体例が盛り込まれている本。

このブログ運営にも大いに活かせそうで、個人的にはかなりタメになりました!

 

この本を読むべき人
  • 自分のビジネスを持ちたい人
  • やりたく無い事を辞めたい人
  • ブログやYouTubeを伸ばしたい人 

 

しょぼい起業で生きていく

 

「朝起きて満員電車に乗りたく無いなら、しょぼいビジネス始めれば?」といったノリの本。

この著者の実体験を基にした、ビジネスを成功させる為のノウハウが詰まっていました。

 

この本を読むべき人
  • 就職したく無い人
  • ビジネス感覚を養いたい人

 

好きな趣味ブログで稼ぐ方法

 

ブログで稼ぐ為のロジックや具体例が紹介されている本。

好きな事を書くスタイルのいわゆる「雑記ブログ」でも、ポイントさえ押さえれば成果を挙げられるということが分かりました。

 

この本を読むべき人
  • 好きな事をブログに書いて稼ぎたい人
  • ブログの収益を伸ばしたい人

 

現代洗脳のカラク

 

日常に潜む洗脳を紹介してくれる本。

「えっ…俺って洗脳されてたんだ」と気づかされると同時に、洗脳から身を守る自己防衛スキルが身につきます。

 

この本を読むべき人
  • 現代社会に疑問を感じる人
  • 合理的に生きたい人

 

大麻ビジネス最前線

 

日本では違法の大麻について。

実は大麻は人を救い、そしてかなりの経済効果がある事を紹介してくれてます。

各出版社から断られ、やむを得ず電子書籍で発売している問題作!

 

この本を読むべき人
  • 最新のビジネスを知りたい人
  • 正しい大麻の知識を身に付けたい人

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 

 

搾取されて損をしない為にも、お金を上手に使う必要があります。

こういったマネーリテラシーが、この一冊で身につきました!

 

この本を読むべき人
  • お金で損をしたく無い人
  • 税金や保険について理解を深めたい人 

 

賭博黙示録 カイジ

 

借金を背負った主人公が、人生を掛けギャンブルで勝負するという超名作マンガ。

手に汗握るストーリーの連続で、読み応えがあります。

 

この本を読むべき人
  • 本よりマンガ派の人
  • ギャンブル好きな人

 

面白かった本BEST3!

f:id:What_I_do:20200104194647p:plain 

以上の中で、「これ面白いな〜」と思った本BEST3を、独断と偏見で決めました。

 

  • 1位:哲学と宗教全史
  • 2位:しょぼい起業で生きていく
  • 3位:大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法

 

一位は哲学と宗教全史!!

あまり日本人が触れたがらない宗教と哲学を理解するには最適な良書でした!

 

読み終えた後は、「自分はとんでもなく素晴らしい時代を生きているんだ…」

ってマインドになりました。

 

今後の生き方や考え方を考えさせられると同時に、視野が広くなります。

ぜひ読んで頂きたい一冊です。

 

 

気になる読書代は…?

 

今月で10冊読みましたが、合計の読書代を見てみましょう。

 

合計:約4,900円 

内訳
  • 哲学と宗教全史:¥2,140
  • マインドセット「やればできる!」の研究:¥1,780
  • その他:¥980 (Kindle unlimitedを利用)

 

月額980円の「Kindle unlimited」を利用しているので、かなり安く済ませる事が出来ました!

Kindle unlimitedのコスパ、おそるべし…

 

Kindle unlimitedでコスパよく読書をしよう

f:id:What_I_do:20191025190123j:plain

 

月に2冊以上の本(雑誌、コミック、書籍を含む)を読むのであれば、

やはりKindle unlimitedを利用した方が圧倒的にコスパが良いです。

 

今なら30日間の無料お試し期間中ですので、ぜひお試しください!

 

Kindle unimitedの公式サイト

 

 

 

Kindle unlimitedって?」という方には、別で記事を用意しました。

こちらをどうぞ:12万冊以上の本が読み放題のサービスとは?