人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

【完全公開】初心者がブログを初めて1週間が経過。PV(アクセス)数、広告収入の結果は?

f:id:What_I_do:20190910192826j:plain

 

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。

 

本日、はてなブログを開設して1週間が経ちました。

完全初心者ですが、毎日楽しく記事を書かせていただいてます🙏

 

先日、こんなツイートをしました。

 

  

では早速、本題に入りたいと思います。

 

 

 

1週間のアクセス数を公開 

まずは結果から。

 

投稿記事数は8件。

総アクセス数は162件でした。

 

 

 

f:id:What_I_do:20190910183855p:plain

 

多いか少ないかはさておき、
1週間目で100件を越すとは思っていませんでした。

 

ブログを見ていただいた方々、ありがとうございます。 

 

 

アクセスの多かった記事

 

一番アクセスが集中した記事は、オンライン英会話「ネイティブキャンプ 」についての記事。

 

www.yuto-malaysia.com

 

今の時代、英会話のニーズはより一層高まっているのがアクセス数からも分かりました。

 

また、僕自身も毎日ネイティブキャンプを利用しているので、多くの方に知ってもらえて嬉しいですね。

 

この1週間で実践した事

 

①:はてなブログproに登録

②:お名前.comで独自ドメイン取得

③:A8.netに登録

④:Twitterと連携

 

①:はてなブログproに登録

 僕は割と本気でブログを始めようと思ったので、最初からはてなブログproで登録しました。

 

他にもWord Pressも人気ですが、僕のような完全初心者であれば、はてなブログから初めてOKです。

 

②:お名前.comで独自ドメイン取得

ドメインを知らない人はまずこちらからお読みください。

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 要は、自分だけのアドレスを取得したという事です。

 

例)

https://○○○.hatenablog.com」

 

このhatenablogを外して、

 

https://○○○.com」

 

 というスッキリした自分だけのURLを作れる訳です。

 

これにより、アクセス数が伸びたり、グーグルアドセンスに登録できるようになります。

 

ブログを本気で運営するなら、ぜひ登録してみてください。→お名前.com

 

僕はこの方の記事を参考にしながら登録をしました。

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

 

③:A8.netに登録

 

 

A8.net は、超有名なアフィリエイトサイトです。

 

とりあえず登録してみました。

ただ、始めたばかりでイマイチ使い勝手が分かりませんね。。

 

もちろん、収益は0円です。。

 

④:Twitterと連携

 

ブログを始めて5日目、このブログをTwitterでシェアしました。

 

僕は元々、約40名ほどのフォロワーさんがいたので、アクセスも伸びました。

 

Twitterはブログとの相性も良いので必須かなと思います。

 

広告収入は?

f:id:What_I_do:20190910193650j:plain

 

結論から言います。もちろん0円です。

 

まだまだ弱小ブロガーですから、そもそも審査にすら通りません…

 

まずは読者の為になるような、質の高い記事を書く事を心掛けています。

 

とはいえ、お小遣い程度の額が振り込まれれば幸せですが。。

 

最後に

 

僕は後2日後に、マレーシアへの留学が控えてます。

忙しくなるかとは思いますが、これからもブログ更新は続けていきます。

 

今後ともよろしくお願いします。