人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

【シンプル】人生を豊かにする為に辞めた事を紹介します

f:id:What_I_do:20190912162723j:plain

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。

今日の夜、留学の為にマレーシアへ出発します。

 

2年前まで高卒で工場勤務をしていた僕ですが、様々な習慣を断つ事で人生が徐々に豊かになりました。

 

そこで今回は、辞めてよかった事をピックアップしてご紹介します。

 

 

 

人生を豊かにする為に辞めた事

f:id:What_I_do:20190912162913j:plain


本質は、不要な事を私生活から遠ざけました。

 

禁酒・禁煙

数年前まではお酒もタバコも好きでした。

 

喫煙量は1日でだいたい1箱。よく週末は友達と飲み会をしたりしていましたね。

ただ、ある本に出会って人生を変えようと決断した日にお酒もタバコも辞めました。

 

その本についてはこちらの記事で紹介しています

 

www.yuto-malaysia.com

 

 

オシャレ

過去にこんなツイートをしました。

今は更にユニクロの短パン(黒)を2着購入して生活しています。

 

工場勤務時代はまあまあ稼ぎが良かったので、毎週のように服を買っていましたね。

一度も袖を通していない服もいくつかありました。

 

しかし、読書を通して徐々に思考が変わり、外見よりも内面を磨く事にフォーカスしました。

 

遅寝遅起き

1週間ごとに日勤と夜勤が入れ替わっていたので、生活習慣はめちゃくちゃでした。

 

工場を辞めてからは早起きをして朝ごはんを摂るように心掛けています。

何より、朝は脳がフル回転するので勉強やブログ更新が捗ります。

 

無駄な人間関係

留学を決意してからは一人で勉強をすることが多くなり、友達と遊ぶ機会が減りました。

 

「お前が留学?無理でしょ」と言ってくる輩はフルシカトです。

徐々に大切な友達とそうでない人が僕の中で差別化されていきました。

 

ネガティブ思考

先日カミングアウトしましたが、僕は過去に不安障害と診断された事があります。
なので、人一倍ポジティブに物事を考えるようにしています。

 

それだけでなく、ネガティブな情報や発言もなるべく耳にしないように徹底しています。

そうする事で、ポジティブ思考な人たちに囲まれるようになりました。

 

引きこもる

休みの日は一日中部屋でゴロゴロする事がなくなりました。

僕はほぼ毎日、ウォーキングかランニングをして体を動かしています。

 

引きこもるにしても、ダラダラするのではなく読書や勉強、ブログ更新のような生産性がある事をしましょう。

 

 

 最後に:行動しよう

f:id:What_I_do:20190912163922j:plain

 

この記事を読むだけなら割と簡単ですが、行動に移さないと現実は変わりません。

 

僕は今でもわからない事だらけですが、まずは行動してから物事を決めるようになりました。

行動力さえあれば、OKです。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

そろそろ時間なので空港へ向かいます。

 

ではまた!