人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

【アクセス数、収益を公開】初心者のブログ記事がスマートニュースに掲載された結果

f:id:What_I_do:20190930191155j:plain

 

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。

ここ1ヶ月、ほぼ毎日はてなブログで記事を更新しているのですが、昨日、こんな事がありました。

 

上記の通りです。

お笑い芸人の千鳥がCMを務める情報サイト「スマートニュース」に、僕の記事が掲載されていました。

 

今回は、通称スマニュー砲の威力は如何なるものだったのかを、詳しく掘り下げていきます。

  

はじめに:僕のブログ歴

ざっくりと僕のブログ歴を紹介します。

  • ブログ歴:3週間
  • 記事数:26記事
  • スキル:完全初心者

こんな感じです。

ブログを始めたばかりの超初心者ですが、スマートニュースに取り上げられました。

 

例の記事はこちら。

www.yuto-malaysia.com

さて、どのくらいアクセス数があったのかを詳しく見ていきましょう。

 

初心者のブログ記事がスマートニュースに掲載された結果

f:id:What_I_do:20190930191123p:plain

アクセス数から発表しますね。 

なお、比較対象として、掲載前日のアクセス数も記載します。

 

結果 
  • 前日:49件
  • スマニュー砲1日目:389件
  • スマニュー砲2日目:478件

 

こんな感じでした。 

スマニュー砲の合計アクセス数は867件です。

(しかも、昨日の夜に掲載されたばかりなので、まだまだ閲覧数は増えています)

 

グラフで比較すると分かりやすいですね。

 

f:id:What_I_do:20190930185202j:plain

(来週、ブログ運営を初めて1ヶ月の合計アクセスを公開予定です) 

 

853件という数字は、人によっては大した事ないかもしれません。

ただ、ブログを開設して3週間の、超弱小ブロガーにとっては、めちゃくちゃ大きい数字です。

 

収益について

まだグーグルアドセンスに合格出来ていないので、広告収入は0円です。

 

しかし、じゃがりこ2つ分くらいの収益が発生しました。

理由は、もしもアフィリエイトという大手アフィリエイトからの収益です。

 

ブログで稼ぎたいと思うなら、必ず登録しておくべきサイトです。

 

スマニュー砲に備えてするべき事

繰り返しになりますが、アフィリエイトサイトに登録するべきです。

本気でブログで稼ぎたい方はもう既に登録していると思いますが。

 

何気ない記事でも、意外とバズったりします。

その時に備えて、アフィリエイトサイトは必ず登録しておきたいところです。

 

もちろん、完全無料なので安心です。

僕のおすすめアフィリサイトは下記の二つ。

 

 もしもアフィリエイト 

先ほど紹介したサイトですね。

アマゾンや楽天、Yahooと連携しているので、商品紹介に向いています。

 

また、リンクも見やすいので、購買意欲が湧きますね。

 

リンク例

 

こんな感じです。

初めてアフィリエイトサイトに登録するのであれば、もしもアフィリから始めればOKです。

 

もしもアフィリエイトのリンクはこちら→ 

 

 A8.net

 

こちらも大手です。

A8.netは、もしもアフィリに目当ての商品が無かった時に使っています。

サブ的なポジションですかね。

 

割と珍しい商品を取り扱っていたりするので、登録して眺めてみるのも面白いですよ。

 

A8.netのリンクはこちら→

 

 

まとめ:スマニュー砲は突然やってくる 

f:id:What_I_do:20190930191257j:plain

記事を書いてる時は、「これはバズるだろう…」なんて、意識していませんでした。

ただ、僕のような弱小ブロガーでもバズる事は可能だという事です。

 

同時に、お小遣いを稼ぐチャンスも割とある訳です。

 

ですので、大勢の人に見られても胸を張れるような、有益な記事を投稿する事を心掛けたいですね。

 

そして、いつか来るその時に備えて、アフィリエイトサイトの登録はしておきましょう。

 

それでは。