人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

【完全無料】外国人と英会話をする方法は、SNSをフル活用する事です【インスタグラム】

f:id:What_I_do:20190908225740j:plain


こんにちは!Yuto(@Just_Yuto)です。

突然ですが皆さん、英語を話していますか?

 

「机の上で黙々と参考書を読み、ノートにまとめ、問題集を解く」

こんな勉強法をしてしまっている方が多いと思います。

ですが、もっと実践的に、効率よく英語を勉強する方法を紹介したいと思います。

 

☑️結論:InstagramなどのSNSを通じて友達を作る。

 

もう少し掘り下げて、具体的に説明しましょう。

 

 

外国人と英会話をする方法

 

僕が実践している方法を以下にまとめました。

①インスタグラムで、日本の芸能人やアーティストの投稿にコメントをしている外国人をフォロー
②相手の投稿にいいね&コメント
③フォローが返ってきたら「Thank you for following me」のようなDMを送る
④DMを通して仲良くなってきたら、ビデオ通話をする

以上となります。

 

要するに、インスタで外国人と仲良くなって、チャットやビデオ通話を通して英語力を伸ばそう と言う事ですね。

 

 

皆さんが思ってる以上に、日本は人気のある国です。

ましてや日本の有名人をフォローしてコメントまで残しているということは、かなりの親日家な可能性が高いです。

 

 

 

僕はこのやり方で、アメリカ人、ドイツ人、インドネシア人、マレーシア人などの友達ができました。

中には「日本語を勉強しているから教えてよ!」なんて方もいました。

 

今でも、チャットやビデオ通話などを通じて交流をしています。

 

 

英会話できるレベルについて

 

ぶっちゃけ、中学生レベルの英語力さえあれば会話は可能です。

それ以上に大切なのが、行動力です。

まずはダメもとで挑戦してみましょう。

 

中学英語の勉強方法については、下の記事にまとめました。

 

www.yuto-malaysia.com

 

 

まとめ

上記で紹介した方法は、かなり強引なやり方かもしれません。

相手が迷惑そうなら諦めましょう。

 

しかし、インプットばかりでは効率が悪いです。

 

インスタグラムなどのSNSを上手に活用しましょう。

 

 

効率の良い学習方法も紹介しています。

 

www.yuto-malaysia.com