人生逆転のマレーシア留学

何もなかった男が、人生逆転するまでの軌跡を綴ります。

【ショットワークス】ラクでオススメの単発(日雇い)バイトをダメ人間が紹介する

f:id:What_I_do:20191010193921j:plain

こんにちは、Yuto(@Just_Yuto)です。 

 

僕は去年まで東京で一人暮らしをしており、ちょくちょく日雇いバイトをしていました。

 

今回は、体験談を交えつつ、ラクだったバイトを紹介します。

ちゃんとした大人に怒られそうですが、関係ないです。全部暴露します。

 

 

ダメ人間が、ラクだった単発(日雇い)バイトを紹介する

f:id:What_I_do:20191010194434j:plain 

結論は下記の3つです。

  • オフィス移転
  • 配送助手
  • プラカード持ち

 

順番に深掘りしていきましょう。

 

オフィス移転

  • 仕事内容:オフィスのデスクやPCを、別のオフィスに移転するお仕事
  • 労働時間:6〜8時間程
  • 給料:日給8,000円程
  • 人数:10〜20人ほど
  • オススメ度:★★★

 

まず初めに紹介したいのが、オフィス移転です。

名前的に引っ越しのバイトと勘違いされやすいですが、

オフィス移転>>>>>(超えれない壁)>>>>引っ越し くらい差があります。

 

引っ越しバイトの方が給料は良いですけどね。

 

割と人数多めで作業をするので、そんなに頑張らなくても良いです。かつ、作業が終われば早めに帰れたりします。もちろん、日給制なので貰える額は変わりません。

 

若干手を抜きつつテキトーに稼ぎたい人にはオススメです。

 

オフィス移転のバイトは、「ショットワークス 」で探すと簡単に見つけられます。

案件が多いので、「明日ヒマだな・・」って時でも応募できるのも嬉しいですね。

 

配送助手

  • 仕事内容:助手席に乗って目的地へ向かい、商品を配送するお仕事
  • 労働時間:8時間程
  • 給料:時給1,100~1,400円
  • 人数:2人
  • オススメ度:★★★★

 

この仕事はマジでラクでしたね。

 

仕事内容を補足すると、自動販売機の設置補助という事で働いてました。

1時間くらいかけて目的地へ向かい、自動販売機を設置するのを補助する簡単なお仕事です。

 

ただ、自動販売機を設置するのにかかる時間というのが、長くて30分くらいなんですよね。

 

8時間労働のうち5時間くらいは、助手席に乗ってケータイを見てるだけ。江ノ島の方まで行った時は、ドライブ感覚で景色を楽しみました。

 

この仕事も「ショットワークス 」で探しましたね。

ただ、ラクで人気の職種なので、倍率も結構高めです。

 

 

プラカード持ち

  • 仕事内容:街中で看板を持ち続けるだけの簡単なお仕事
  • 労働時間:3〜8時間
  • 給料:時給1,100~1,300円
  • 人数:1人
  • オススメ度:★★★★★

 

僕のような、「楽して稼ぎたい!日雇いなんて責任感0でいいっしょ!」的な思考を持ったダメ人間には、この仕事がベストなんじゃないかなと思います。

かつ、基本一人でただ立ってるだけなので、コミュ障にも最適です。

 

繰り返しになりますが、駅前とかで看板を持ちながらケータイをいじるという、この世のものとは思えない程ラクな仕事でした。

勤務時間の自由がきく会社も多いです。

 

デメリットは、もう普通のバイトに戻れなくなりそうな点ですかね。

 

ラクな分、倍率も結構高いので、早めに仕事をGETするとイイです。

もちろん、この仕事もこの仕事も「ショットワークス 」でOKです。

 

逆に、最悪な職種を紹介

先ほど紹介した引っ越しもなかなかキツイですが、

基本的に、夜勤の工場はヤバいです。

 

僕は過去に工場で働いた事があるので、日雇いでは絶対に夜勤での工場勤務は避けてました。

(工場時代の記事はこちら)

www.yuto-malaysia.com

  

今回は、日雇いバイトで生計を立てている友人がいるのです、彼の体験談をざっくり書き出します。

 

  • 命令口調(「おい、○○取って来い」的な)
  • 専門用語を連発(我々が新人だろうがお構い無し)
  • シンプルに超肉体労働
  • 空気がどんよりしている
  • 夜勤専門のおっさんは、目がイってる

 

こんな感じ。

あくまで友人の体験談ですが、これらを見た後で、単発の工場勤務をする人はいませんよね…

 

日雇いバイトにも色んな職種があるので、気をつけましょう。

 

オススメの日雇いサイトを紹介

この昨今で腐るほど日雇いサイトが増えましたが、その中で効率よく良い案件を探し出せる優良サイトを紹介します。

 

オススメは下記の二社。

 

ショットワークス

ぶっちゃけ、日雇い系のサイトはショットワークス一択ですね。

昔からある超大手サイトなので、豊富な職種を取り扱っています。

 

面接の必要がないので、すぐ働けます。

また、専用アプリの使い勝手が良いのも嬉しいです。

 

日雇いをこれから始める人は、まずショットワークスに登録して、どんな仕事があるのかを見てみるとイイです。

 

ショットワークスでで短期・単発のバイト情報を探す→

 

マッハバイト 

ショットワークスで良い感じのバイトが見つからなかった時のサブとして、マッハバイトをおすすめします。

 

理由としては、職種によって最大1万円のボーナスが貰える事ですね。

 

特に、1〜2週間の短期バイトであれば、ボーナスをGET出来る仕事も割と多めなので、フリーターや大学生におすすめです。

 

マッハバイトで短期・単発のバイトを探す→

 

短期バイトはラクしたモン勝ち

f:id:What_I_do:20190920205323j:plain

ダメ人間向けという事でラクなバイトを紹介しましたが、そうでない人にもぜひラクなバイトで稼いで頂きたいです。

 

繰り返しになりますが、配送補助とプラカード持ちはメッチャ楽です。

ヒマな日に是非やってみてください。お小遣いが稼げます。

 

 

僕のブログでは、少しずる賢い生き方や、自己啓発的な発信をしています。

例えばこの記事。

www.yuto-malaysia.com

 

今後も、こんな感じのアナーキーな記事を投稿します。

それでは。